SSブログ

NHK紅白歌合戦2012 出演者確定 韓国勢選ばれず [芸能]

スポンサーリンク




 NHK紅白歌合戦2012 出演者確定 韓国勢選ばれず

今年のNHK 紅白歌合戦 2012出演者 発表確定 一覧表を下記に記載しています。

 

紅組

aiko

絢香

いきものがかり

石川さゆり

AKB48

SKE48

きゃりーぱみゅぱみゅ

香西かおり

倖田來未

伍代夏子

坂本冬実

天童よしみ

中島美嘉

西野カナ

Perfume

浜崎あゆみ

藤あや子

プリンセスプリンセス

水樹奈々

水森かおり

ももいろクローバーZ

YUI

YUKI

由紀さおり

和田アキ子

 

白組

五木ひろし

HY

EXILE

NYC

関ジャニ∞

北島三郎

郷ひろみ

ゴールデンボンバー

コブクロ

斎藤和義

三代目 J Soul Brothers

SMAP

舘ひろし

TOKIO

AAA

ナオト・インティライミ

氷川きよし

FUNKY MONKEY BABYS

福山雅治

細川たかし

ポルノグラフィティ

美輪明宏

森進一

 

今回の大きな特徴はやはりあれだけ勢いのあった韓国勢を入れなかったことです。

領土問題などが影響しているのでしょうが今回は正しい判断だったと思います。

ただ強いて言えばNHKは去年からこういう処置をとって欲しかったです。


次は当たり前ですが小林幸子と美川憲一が選ばれなかったことです。

事務所問題があったのでそれが影響しているのでしょうが

そもそも「歌合戦」なので「衣装対決」ではないですし

今年ヒット曲もないのに出場できるのがそもそもおかしいですし

基本的には歌で選んで欲しいものです。


同じパターンで行けば和田アキ子の出場も疑問が残ります。

もういい加減「あの鐘」は聞き飽きた。


今回は再ブレイクした由紀さおりさんが出場しますが

本来はこういった形であるべきだと思います。

 

しかし、こういった芸術・芸能の分野では外国と感性の違いに差があり面白いですね。
演歌や民謡などはもっと積極的にユーチューブなどで配信しても良いのではないかと思います。

ちょと話がそれましたが、なんだかんだで国民の関心は依然高いようです。

今回の視聴率はどのぐらいになるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。