SSブログ

バイク王 帰らない 体験談 [国内]

スポンサーリンク





バイク王 帰らない 体験談


バイク王が帰らないということで

今、ネットでは話題になってます。

バイク王は雨上がりの2人のCMでもおなじみの企業です。

現地まで出向いて無料査定をしますよ

で、もし、査定額が納得できなければそのまま売らなくてもOKですよ

というのが売りになっているのがバイク王です。


ところがタイトルの通りで実際は「帰らない」のでした。

実際、私が以前に無料査定を利用した時も

事前にネットでバイクの情報を入力し

おおよそこれぐらいの価格というのが示されていました。

確か20万~30万の間ぐらいでした。

私もバカじゃないので

現物を見た結果多少の誤差があることはもちろん承知していました。

そして、査定当日

スタッフがいろいろとチェックし

そのデータを何やら上司に報告している模様

しばらくして「結果が出ました。買い取り額は10万です。」

!?

一瞬時が止まりました。

事前のメール査定はいったいなんやってんと思いましたが

それは顔には出さず

私    「10万だったら今回は辞めときます」

スタッフ 「それは困ります。こっちもわざわざここまで出張してきてるし」

私    「えっ、でも事前の買い取り額と大きな開きがあるし。これでは無理です。」

スタッフ 「わかりました。では今回は特別に上司に掛け合ってみます。」

・・・・

スタッフ 「上司に掛け合いましたが15万が限界です。」

私    「ですので、今回は結構です。事前の査定額と開きがあるので」

スッタフ 「それはあくまでも目安ですので、今回はこれ以上はどうにもならないので
      この金額で買取できないと困ります」

・・・・

この後30分ほど不毛なやり取りが続き、何とか帰らせることができました。

ものすごく無駄な時間でした。

ちなみに、バイクはその後 某○○○バロンにて

無事引き取ってもらいました。

買い取り額は25万でした。


このようなことが全国で多発しているそうです。

そのため「特定商取引法」の一部改正で

「訪問購入」に関する規制が厳しくなるらしいですね。

具体的には


”買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなるほか
8日間のクーリングオフ期間が設けられ
その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元における”などなど、
消費者保護を強める法改正のようです。


CMをばんばん流して有名なバイク王ですが

今後はどうなるのでしょうか?

個人的にはこういう企業は淘汰されていって

まともな企業だけになってほしいです。

「帰らない」とかありえんww

 

 

 

 

 

 

 


 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。